トップ


ファスティングとは、
汚れた細胞を、
きれいな細胞に入れ替えること

ファスティングとは、一言でいうと 「汚れた細胞を、きれいな細胞に入れ替えること」です。また、「断食をすることで解毒を促し、自己治癒力を高めること」とも言えます。

また、ファスティングマイスター学院浜松東校では、安心・安全でしかも、多くのプロアスリートや芸能人にて高評価・結果を出している、現代社会に不足がちなミネラルを補給しつつ行う、山田式ミネラルファスティングを推奨しています。


現代人にとって、
栄養よりも大切なこと

ファスティングマイスター学院浜松東校では、そのファスティングが今の日本人にとって、まず必要なことであるデトックス(解毒)が先決であると考えています。

カラダに良いもの『栄養』はもちろん大切ですが、

カラダがその必要な栄養素を十分に吸収できるだけのきれいな状態、つまり受け入れ態勢【腸内環境や、最小単位の細胞】がキチンと整っていないと、まったく意味がありません。



まず重要なのは、
カラダをリセットすること

まず先決であり、重要なのは【カラダをリセット】することです。

栄養の吸収を阻害するカラダに 、滞った不必要なものを出す、「引き算の健康法」が現代人には必要です。そのおまけで脂肪燃焼がおこり、ダイエットにも繋がります。

デトックスした後は、「足し算の健康法」です。
つまり、「食」が重要になってきます。

ファスティングがブームになってる今、間違ったファスティングをされてる方が多いのを残念に思います。そこで、ファスティングをどこで教わるのか、それも重要な要素のひとつです。


ホンモノを求める方への、
ホンモノのファスティング

では、ホンモノのファスティングとはどういうものでしょうか?

すでに、結果を出しているファスティングメソッドである、ということです。私たちファスティングマイスター学院で学んだ認定講師は、杏林予防医学研究所の山田豊文所長(当協会特別顧問)のファスティング方法+栄養知識(分子整合医学・分子整合栄養学)をベースに体系化したものを一般の方々にお伝えしています。

山田豊文特別顧問は、横綱白鵬の復活V、横峯さくらの逆転優勝などを陰で支えた立役者であり、巨人やソフトバンクでも講演をされ、多くのプロアスリートを直接指導しています。また、EXILEのATSUSHI、美川憲一、他多数の芸能人にも栄養学、ファスティングの指導を行なってきており、現在も横綱白鵬の栄養アドバイザーです(2017年7月現在)。

そうして、確かな科学的根拠にもとづいたファスティングを伝えていきます。


そして、
お伝えしたいこと

ファスティングは正しく行えば、理にかなった最強の健康法であるといえます。短期間で結果が出て、身体を本来の自然な状態に戻してくれるのです。

ファスティングが文化になれば日本の健康寿命は伸びていきます。ただ単に「病気ではない」という「守りの健康」ではなく、毎日がエネルギーみなぎるような「攻めの健康」が私たちの目指すところです。

私たちはいつの日か、

このファスティングが文化に、日本のスタンダードになること、Japanese standardになることを願っています。

短期間で人生が変わるファスティングにようこそ!



ファスティングマイスター学院 浜松東校
一般社団法人 分子整合医学美容食育協会 浜松東支部
J’s (Japanese standard) Fasting College






目的別ファスティング


ミネラルファスティングよりもさらに美肌効果を高めるレシピをお伝えします。 美肌になりたい・ダイエットしたい方におすすめします。


アトピー・アレルギー・花粉症・便秘症などの身体の不調を改善したい方に。 特に原因はないが、毎日がだるいと感じる方にもおすすめです。 体質の改善をして毎日イキイキ過ごしませんか?

結婚式後もその輝き”綺麗”を継続しませんか? 素敵な旦那さまと未来のご家族”お子さま”のためにも正しい食生活を知ることができます。


お母さんの体内に蓄積している毒素が、へその緒を通じて胎児にも蓄積していることをご存知ですか? 生まれつきの肌荒れ、アレルギーなどの予防にもつながります。


スポーツをしている方やアスリートのダイエットだけでなく、体調管理・デトックスや、神経系統の ブラッシュアップを目的とする方にも最適です。



体験者の声






ファスティングで独立開業・新規事業


アフターファイブ、週末起業、自宅サロンというリスクの少ないカタチでも開業できます。 また、エステ、痩身、整体、アロマ、ヨガ、ピラティス、リラクゼーション、加圧トレーニング、 フィットネスクラブなどの美容・健康関連の方。 栄養士、マクロビオティック、オーガニックなどの食育関連、薬剤師の方が導入されています。


ファスティング関連商品で楽に効果を高める


何も食べないファスティング・断食は本サイトでも解説していますように、危険、またはつらいファスティング・断食になる可能性もあり、結果も出にくく、実践したとしても後々、体にいろいろな影響が出てくる可能性があります。

当カレッジでは、講習後は、安心・安全で、ご自宅で気軽に実践でき、期待する結果も出やすい、山田式ミネラルファスティングを推奨しております。



【しまちゃん通信】
『20歳若返る、 医者いらず!腸美人♪になるメール』
~花粉症、お腹ポッコリ、 生活習慣病。。
これを読んだら サヨウナラ~☆彡( ´ ▽ ` )ノ ~

QRコードから登録無料・年会費無料