社会毒回避プログラムコース



特別講習「社会毒回避プログラム」コース


ここでは、ファスティングマイスターという立場のほか、オーガニックセラピスト、アロマコーディネーター、サプリメントアドバイザー という立場でも、必要なことをお伝えしていきます。


「人間は食べたものからできている」と言われています。
良くない食習慣により、腸内環境が悪化、それにより、不調を作り出していることは周知の通りです。

その食習慣を良くすること、栄養の行き届いたものを摂ることはもちろん大事ですが、人工的作られた、良くないと言われているものを摂らないことが先決です。

そうして、食べ物についての社会毒を回避していきましょう。


良いものも体に悪いものも、口から食道、胃を通り、腸から体内に吸収していくものですね。
もうひとつ大事なこと、これが経皮吸収です。
皮膚から入っていくこと。同じく良いものも悪いものも。

数々の日用品の中に、見栄え、使い勝手、低い経費で抑えたい、などメーカーの意図をもって作ら
れた製品の中に、無害な化学物質だけでなく実は、有害化学物質(すぐには影響がない程度です
が)と疑われているものも含まれているのは事実。
実際に、某化粧品メーカーの美白化粧品が明るみに出ましたね。

それ以外にも、生活していく上ではさまざまな問題があります。
予防していくカンタンな方法をお伝えします。


アロマセラピー、アロマテラピーというと、香り、セレブの趣味みたいなイメージをする方が中には
いらっしゃいますが、決してそうではありません。

マッサージなどのリラクゼーションで使われたり、メディカル的に使われたりと、さまざまな使用法が
ありますが、当カレッジのこちらのコースでは、社会毒回避に特化した使用法をお伝え致します。


現代日本は、飽食の時代とも、新型栄養失調の時代とも呼ばれています。

同じ土地で、農薬を撒いて、繰り返しを育てることで、その農作物の栄養が50年前の栄養よりも、ビタミン、ミネラルが低下していることがわかっています。
さらに加工食品、添加物の多いものを食べることによりますます人間に必要な栄養素が足りない状況を作っているのです。
必須栄養素というものもあり、体内で作れず、外から摂らないといけない栄養素も数々あります。

そのような、食材、食品からも栄養素が足らなくなっている時代に今、サプリメントが注目されています。

ファスティングマイスター初級(3級)に合格し、社会毒回避プログラムを受講した方には、修了証を発行いたします。


社会毒回避コース 専用フォーム

社会毒回避コースをご検討の方へ
当カレッジの講座について、ご検討いただきありがとうございます。
いただいたメールにはできるだけ迅速に返信させていただきますが、業務の兼ね合いで
返信が遅れることもございます。
お急ぎの場合には、お手数ですが催促のご連絡をいただければと思います。