第5回私は自分の仕事が大好き大賞20171010

大人が変わらなければ、未来は変わらない。

立場や役職など関係なく、
輝きながら働くあらゆる職業のプレゼンターがステージで、

「その仕事がなぜ好きになったのか?」
「その仕事をどんな価値だと感じているのか?」

そして、

「現場でのたくさんの葛藤、悩みについて」プレゼンテーションする働いている人が夢や誇りを持てる大会。

「自分の仕事から日本を元気に」をスローガンに、子どもたちが「早く大人になって働きたい!」と思える社会の創造をしていく責任が大人にある。

それを育てていく、推進していくのが、

【第5回 私は自分の仕事が大好き大賞 2017.10.10】

通称、わたしご。




2017年10月10日、

5000人を収容するパシフィコ横浜の大ホールが熱気に包まれました。





話し方の学校の受講生として2月より鴨頭嘉人学長にたいへんお世話になり、それを通じて知ったイベント。運営する側ってどんな学びがあるんだろう、パシフィコ横浜での千人規模のイベントってどんなんだろう、【わたしご】って何?ということからボランティアスタッフとして、初めて参加しました。

それは、笑顔と感動に包まれた空間、そして時間でした。



























最初はなんとなく始めて誇りを持てずに就いた仕事が、志事になっていく。

まわりの、愛情たっぷりの本気の人に支えられ、仕事が大好きになっていく。

そして自分が輝いていくうちに、まわりも輝きを増していく。








感動大賞は1名の方でしたが、皆さんの本気のスピーチを生で聴いて私は、
皆さん全員に大賞をあげたい!、
皆さんが感動大賞!
と思わずにはいられませんでした。



その人の仕事の在り方は、人としての在り方でもあります。

人としての素晴らしい在り方が、その方々を輝かせていました。


ボランティアスタッフの仕事もたいへん素晴らしいものでした。





素晴らしくもあり、楽しくもあり、夢のような充実の時間でした。

再会に笑顔し、多くの新しい素敵なご縁もいただきました。

終わってみるとなんだか、少し寂しい気持ちですね










私は、

以前は大好きな仕事をやることができていました。

しかしそのあとは都合で、仕方なくやっていた時代もありました。

生活のため、理由があって、仕方なくです。


そういったことを経て、

いろんなご縁があって私は今の仕事をやっています。


今の仕事はどうですか?

自分は今、【自信と誇り】を持って仕事をしています。

今の仕事は好きですか?

私は今、【自分の仕事が大好き!】です。