ファスティングマイスター初級講座、名古屋

昨日は名古屋にて、

ファスティングマイスター初級講座でした。

話し方の学校で一緒に学んだ、
河ちゃんと摩湖さんが、それぞれの思いがあり、
受講のために足を運んでくれました。

どなたにも、この講座を受講する目的というのがあります。それぞれ、目的は違っていたりします。
どなたにも、同じなのはファスティングを実践した後、どのような自分になりたいのか、というのを持っています。

どなたにも、この講座を受講する意味は、ファスティングのチャレンジというよりも、『生活習慣?食習慣を変える』というチャレンジなのです。

生活習慣?食習慣が変わらないから、
リバウンドします。

生活習慣?食習慣が変わらないから、
体質改善には遠くなります。

生活習慣?食習慣を変えるキッカケは、
まず、

体内ゴミを一掃することから?

体内ゴミを人生で一度もしたことがなかった5年前の私の細胞の中は、例えて言うなら、【ゴミ屋敷】状態でした??

肌荒れ、
偏頭痛、
喘息発作、
それらの薬にまみれ、
コーラを毎日飲み、
チョコレートをよく食べ、
体重が今よりもプラス14キロ。。?

蓄積していた45年分の有害ミネラル?有害重金属?有害化学物質の【体内ゴミ】を、バサーッ?ドサーッ?と断捨離ができ、それらの改善がキッカケで、多くの人に伝えていきたい?と思い、伝える側になりました?

ファスティングはダイエットではありません。
ダイエットは『おまけ』です?

いったい何を信じたらいいのか、というところから、おさえておくべき健康の在り方、知識を得て、ファスティングを正しくやれば、もっとたくさん『おまけ』が付いてきます。

2017年、
年内に、体内ゴミの大掃除をして、新年を気持ちよく、爽やか?に迎えることが出来たらいいですね?

『片付ければ、美味しいものが入れられる?』
体内ゴミの断捨離トレーナー
島田旬志



【今後の予定】
●11/17(金)…浜松市にてファスティングマイスター初級講座
●11/20(月)…名古屋にて無料説明会
●11/21(火)…大阪にて無料説明会
●11/22(水)…横浜にて無料説明会(午前)
●11/22(水)…東京にて無料説明会(午後)
●11/26(日)…浜松市にて無料説明会(午前、午後あり)
●11/29(水)…大阪にてファスティングマイスター初級講座
●12/6(水)…大阪にてファスティングマイスター初級講座(予備日)
●12/3(日)…浜松市にてファスティングマイスター初級講座

※お得なファスティングマイスター初級の受講キャンペーン実施中?
もうすぐ終了??

キャンペーン詳細はこちら↓↓↓
https://ameblo.jp/js-fasting/entry-12297708016.html

※無料説明会は全国にて開催しています。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください?


ファスティングマイスター初級講座、開催しました^^

本日は、

千葉県は津田沼から、ファスティングマイスター初級講座を受講のため、村田恵美さんが当校の事務所までお越しくださいました。
関東でも講座を開催していますが、わざわざ静岡県浜松市まで来てくださいました。恐縮です

ちなみに、遠方の方、お忙しい方には、パソコンの前で、オンライン受講(Skype、Zoomなど)も可能です

彼女は約20年来のお友達。コナミスポーツクラブでの、ダイビングインストラクター仲間でもあるのです。

今や彼女も、できるダイビングショップ?スクールの経営者に
今回の受講理由は、

ある年齢を境に体の代謝が落ちたことを実感しているので戻したい、
家族には、ずっと健康で在り続けていただきたい、
これからも健康で今の仕事を続けていきたい、
お客さまにはダイビング以外にも付加価値をお届けできる自分になりたい、
とのことでした。

そして、
健康には知識が必要ということを、
ご理解、納得され、今回の受講に至りました。

ファスティングを指導者より、正しく教わり、正しく実践すれば、代謝を戻すということ以上に、体内若返りの実現が可能です

欧米の経営者に習って、健康管理は病院、薬に頼らず、ファスティングをベースに自分自身で健康管理?実践していきたい、ともおっしゃっていました。

さすが、世界を相手にしてビジネスされている方は、世界基準に合わせてきます

その実現に、今後ずっと、全力でお手伝いしたいと思います

『片づければ、美味しいものが入れられる
体内ゴミの断捨離トレーナー
島田旬志


【今後の予定】
●11/5(日)…名古屋市にてファスティングマイスター初級
●11/20(月)…名古屋にて無料説明会
●11/21(火)…大阪にて無料説明会
●11/22(水)…横浜にて無料説明会(午前)
●11/22(水)…東京にて無料説明会(午後)
●11/26(木)…浜松市にて無料説明会
※無料説明会は全国にて開催しています。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください

新月ファスティングのすすめ

ファスティングやダイエットには
最も効果が出やすいタイミングがあることご存知ですか?


普段、私たちはあまり意識することがないかもしれませんが、自然界のあらゆるものは、月や太陽の影響を受けています。もしかしたら、現代の科学が発達する以前に暮らしていた人たちの方が、そういったものを実感しやすかったかもしれません。

私たちの体も影響を受けています。
月の満ち欠けによっての影響があります。

その中でも新月は、体が不要なものを排出(解毒)する日であると昔から言われていて、ファスティングをするにはうってつけの日です。私も新月ファスティングを習慣にしていて、日にちが取れない場合は、新月の日もしくは前後1日だけでも食事を摂らないようにしています。

月の満ち欠けと私たちの体調の変化は医学的には証明されていないと言われていますが、月を“死”を暗示するものとして忌み嫌っていた西洋とは逆に、日本は古くから月を信仰し、月と共に生活をしてきた民族です。グレゴリオ暦(新暦)が採用されるまでは、日本では月の満ち欠けに基づいて一か月を定める太陰暦(旧暦)を使っていましたし、旧暦の8月15日(十五夜)と9月13日(十三夜)に月をめでる、“お月見”の習慣もあります。昔話では満月の夜に月に帰っていく“かぐや姫”や、子供の頃、月にうさぎが住んでいてお餅をついていると教えられた人も多いでしょう。

また、「満月の夜には出産が増える」「女性の生理は潮の満ち引きと関係している」などと経験則で言われることからも、私たち人間が月の影響を受けていると考えるのは、自然や宇宙とのつながりの中で生かされていることを思うと、とても自然なことであるのです。山田豊文氏の書籍「死ぬまで元気に生きるための七つの習慣(山と渓谷社)」に紹介がありますが、天体のリズムを考慮した農法である“バイオダイナミック農法”や、林業での“新月伐採”などが提唱されていることからも、生命と宇宙とのつながりを感じずにはいられません。

また、昨年、オートファジーがノーベル賞を受賞したこともあり、ファスティング(断食)はますます注目されるようになりました。

■月は体と密接な関係にある

月のリズムを知ることは、自分の体のリズムを知ることです。

月というのが人間にとって大切なことは、漢字から見ても、なんとなくわかると思います。

脳、胃、臓、腸、腎、肺、肝、肋、膝、腰、脚、背、胸・・・

体に関する漢字は月がいっぱいですね!

月のつく字を「にくづき」と言っています。
月と体は大切な関係にある、ということ。

月のリズムを意識すると、気持ちが楽になり、直感が舞い降りやすくなります。

まさに、「ツキを呼び込む」ということです。


■月の周期を活用する

月は、

新月→満月 月が満ちていく 約14日間
満月→新月 月が欠けていく 約14日間

合計、約28日周期で満ち欠けを繰り返しています。

古来から私たち人間に大きな影響をもたらしてきました。

その昔、特に新月はカレンダーに●(黒い丸)で表され、「死んだ月」と呼ばれていたそうです。

太陽と月と地球が一直線に並んでいる日。
1カ月に1日だけなのにもかかわらず、神秘的なパワーがあると認識されていたのです。

漁業では潮の満ち引き、満潮干潮で漁のタイミングを見極めたり、林業では下弦の月から新月の間に伐採された木は、腐りにくく、反りにくい、虫がつかないなど、木材にとって良い面を兼ね備えていると言われています。

また
満月前後には出産が多いといわれていますね。

月の引力は、地球上の液体に与える影響がとても大きいということです。

● 海…潮の満ち引き
● 木…植物の中の樹液
● 人…体液

こうして考えると、 体重の半分以上が水分で構成されている人間が、月の引力の影響を受けるのは、考えてみればそれほど不思議なことではないのかもしれません。海の、潮の満ち引き、ということから考えるとなおさらですね。

月のリズムの中で、一番デトックスやダイエット効果が期待できるのが「新月」の時期。

夜空に月が見えなくなる新月は、浄化や解毒の作用が最も強くなるといわれています

ファスティングの効果のひとつ、ファスティングの最大の目的の、
「体にたまった有害物質の排泄」がありますが、新月にファスティングを行うことで、このデトックス効果が促進されると考えられるのです 。

次の新月は、
2017年11月18日(土)
2017年12月18日(月)

これらの日が、ファスティング実施期間、最終日に来るように予定を立てることが出来れば、自然を味方に付けてファスティングを実践できるベストなタイミングです。

(例)3日間のファスティングプラン
11/16~18がファスティングの実施期間
12/16~18がファスティングの実施期間
ということです。

この機会にぜひ、新月ファスティングを体験されてみてはいかがでしょうか。







参考:
https://www.facebook.com/yamada.kyorin/posts/577683389089376

https://ameblo.jp/natural-b-life/entry-12259216908.html

https://media.style.co.jp/2015/08/1930/

命のメッセージ

今日は、高校の同級生の久美子さん(仮名、以下省略)とふたりで、同じく同級生の女の子『明美さん(仮名、以下省略)』のことを陰誉めしました。

陰誉めとは何か?

本人が居ないところで、誉めることです。
反対の言葉には陰口というのがあります。

とにかく今日はその明美さん、彼女を誉めたかったのです。

久美子さんと明美さんは、昨年の12月に私の事務所に来て、ファスティングのことを聞いてみたい、ということで訪れました。

明美さんは前述通り、高校が同じですが、在学中は話をしたことがありません。
6月に高校の同窓会を同学年で主催するにあたり、久美子さんと仲良しになり、明美さんに私の職業を伝えてくれたことにより、こういうご縁がうまれました。

話していくと、小学校1年生の学年のとき、同じ小学校、同じクラスでした。

40年以上も前の話です。

担任の先生、長井里子先生という共通の話で盛り上がりました。

奇跡的なご縁を感じていました。
非常に親近感が沸きました。

そういった彼女、明美さんが今回、ファスティングの話を聞きたかったのです。

実は明美さんは、けっこう進行している乳ガンでした。

聞いていると私自身が感じたことではありますが、まだ治る見込みはありそうで、ファスティングの可能性を可能な限り、全力でお伝えしました。

ただ、私は医師免許は持たないので、東京は、赤坂にある山田豊文先生の赤坂フロイデクリニックで診てもらったほうがいい、と伝えました。ファスティング療法をメインでやっています。

ファスティングは、ガンや、他の多くの重い病気を治す力があります。
例えば、鶴見隆史医師の著書、『断食でがんは治る』を読んでいただければ、治療で完治した症例が多く載っているので参考にしていただくと良いでしょう。

ただ、

私は、その可能性があっても、重度の病気の治療はおこないません。
前述したとおり、医師免許を持ってないからです。
私のお伝えしているファスティングは、体質改善、ダイエット、デトックス、腸内環境の改善といったもので、ある程度、健康の方をより健康にしていくものとしてお伝えしています。

明美さんは、ファスティングはとりあえず、保留にしました。
けっきょく、特別な治療もせず、月日が流れました。

今日、

6月18日に主催した、1500人規模の参加者で賑わった、高校同窓会の打ち上げ会が、開催されました。

久美子さんから、7月28日に、明美さんが亡くなった、というのを今日初めて聞きました。家族葬で、久美子さんしか知らないとのこと。今日、どのタイミングで同級生に伝えようか、と悩んでいました。素直に報告として伝えた方がいいよね、というようなことを伝えました。

私たちは、明美さんを陰誉めしました。

明美さん、
よく頑張りました。
お疲れさまでした。
ほんとうに誰よりもよく頑張りました。その闘い自体の頑張りを褒め称えます。
これからは、ゆっくりくつろいでください
と。。

陰誉めしか、出来ないのです。

治る可能性は、あったかもしれません。

ただ、それは問題ありません。

自分自身が、彼女自身が決めたことです。まわりがとやかく言う必要はありません。

全力で生き切ったことを誉めます。

久美子さんからも、

ほんとに色々頑張っていて、最後も、すごく立派でした。
ゆっくり休んでもらいたいです。

という言葉をいただきました。

生きることは選択の連続です。

お父さんとお母さんを選んで、選択して生まれてきて、選択の連続で人生が終わる。

人生の中で、後悔の無い選択をして生きていきたい、と思う1日でした

ただ、

自分がそのとき、心を揺さぶるくらい、行動を変えるくらいのお話が出来たら、言葉のプレゼントを贈れることができたら、グレートプレゼンターだったら、ひょっとすると救えたかも、と思うと悔しくて、辛くて、心残りで、なりません

実は、おととしの11月、乳がんの女性、抗がん剤治療直前の方を、クリニックを紹介して、その翌年(昨年)の3月くらいは元気になっている、という経験もしたので、というのもあるからです。

今回、話をしてから、約8ヶ月間もあったから。。

ただただ、ご冥福をお祈りいたしますm(._.)m

そして、

久美子さん!
明美さんのことを誰にも伝えず2ヶ月間、つらかった、がんばった、ありがとう。

今後も今以上に、ファスティングの可能性を伝えていきたい!と思う1日でもありました。

健康の在り方、健康の本質でもあります。

そして、

実践される方には、正しいファスティング、
病気から遠ざかる、肥満から遠ざかる、若返りをしていく、
分子整合医学、分子整合栄養学、栄養療法を伝えていきたい、

と改めて決意する1日でもありました。

ありがとう。

静岡県浜松市にてファスティングマイスター検定開催!




出張講習が多かったのですが、ひさびさに地元の浜松市でファスティングマイスター検定を開催いたしました。

本日は40代の知的で、若々しい奥さま。

お問い合わせのメールから始まり、その後、何回かメールを交換、ご不明な点などクリアされて、受講していただきました。


当カレッジに決めていただいた理由は、

いつでも受講が可能なこと、

キチンと学びたいために、体験では無く、スクールとして勉強できること、

サポート、フォローがしっかりしていそう、

ご自宅から比較的近いこと、


といった、理由でした。

ありがとうございます。m(__)m



また、肝心なファスティングをやってみたい理由は、

便秘の解消、

お腹まわりをすっきりしたい、

偏頭痛を解消したい、

冷え性なので、血行を良くしたい、などなど。


これらは、ファスティングの期待できる効果に入りますね!



嬉しいことは、

一昨年くらいに拝見した、フリーペーパーの広告を見て、ずっと氣になっていたということでした。

そういえば、フリーペーパーの広告費、高かったなぁ。。(T_T)

無駄ではなかったとしみじみ。。(-_-)笑



一発で合格点、優秀でした♪

さあ、ファスティングを楽しみましょう☆(^^♪



************

デトックス、ダイエット、体質改善である引き算の健康法、『ファスティング』は全国で拡大中!

なお、パソコンをお持ちの方はSkypeにての、お気軽ネット講習も随時開催しております。

また、何度でもおさらいできるDVD通信講座というのもおすすめです。

DVD通信講座は、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会、ファスティングマイスター学院本部、認定講師が出演しており、非常に分かりやすい内容となっています。もちろん、安心のサポート付きです☆

お気軽にご自宅で、DVDで、正しい知識を学びたい方はおすすめです。
DVDのファスティングマイスター初級講座はこちらにお名前とアドレス、そして【DVD通信講座希望】とご記入ください♪(^^)


************

千葉県佐倉市にてファスティングマイスター検定開催♪

本日のお客さまは、私がダイビングインストラクターだったときの、千葉津田沼店スポーツクラブの支配人(当時の呼び方で今は支店長と言っています)だった、原田利夫さんです。

在職していたときは、原田さんのことはまったくと言っていいほど知らなかったのですが、
実は学生時代、1978年度全日本トランポリン競技選手権大会シンクロナイズド男子チャンピオンとのこと。。

そして、今は、千葉県佐倉市と東京足立区のふたつの体操・トランポリンスクールを経営している有限会社テン・フォーティーの代表取締役です。と同時に、今でも自ら、トランポリンの授業に入り指導している現役のコーチでもあります。

体操・トランポリン教室「テン・フォーティー」の公式HPはこちら



facebookで再会を果たし、ファスティングに興味があるとのことで、とんとん拍子でファスティングマイスター検定の受講に至りました。


facebookで何度、昔のご縁がつながったか。。

そして私がファスティングに出会ったのもfacebook。。

必要としている情報もfacebookがメイン。。

もちろん、他の手段で確認したりもしますが、非常に便利なツールですね。

通話もできてしまう。。

自分の使いたいように、周りに迷惑をかけないように活用すればいいだけです。

無理してコメントをする必要もない。

コメントしたかったらコメントすればいい。。

氣を遣って、いいね!をやる必要はありません。

たまに私の投稿をまったく見ずに、いいね!を10とかやる人がいますが、

読まなければ、やらなくていいですね。


単純に、

良い投稿だったら、『いいね!』です。

ぜひ、上手に活用しましょうね~、ということです♪(^^)

少し、横道にそれました、すみません!(^_^;)




原田さんは健康そのもの!ですが、

興味あってやってみたい!

始めた友人がいるので興味ある!

体調管理と、免疫力アップのためということでした。


普段から、健康に氣を付けていること、食に氣を付けていることはさすが!と思いましたね。




また、次のステップ、ファスティングマイスター二級も視野に入れて、もう少し深く勉強していきたい、今の仕事にも活かせれば、と意欲的にとらえられました。

古いご縁ですが、新たなご縁になり、ますますこういった関係を大切にしていきたいと思いました♪(^^)


**********

デトックス、ダイエット、体質改善である引き算の健康法、『ファスティング』は全国で拡大中!

なお、パソコンをお持ちの方はSkypeにての、お気軽ネット講習も随時開催しております。

また、何度でもおさらいできるDVD通信講座というのもおすすめです。

DVD通信講座は、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会、ファスティングマイスター学院本部、認定講師が出演しており、非常に分かりやすい内容となっています。もちろん、安心のサポート付きです☆

お気軽にご自宅で、DVDで、正しい知識を学びたい方はおすすめです。
DVDのファスティングマイスター初級講座はこちらにお名前とアドレス、そして【DVD通信講座希望】とご記入ください♪(^^)


**********


東京都三鷹市にてファスティングマイスター検定開催♪

本日は東京都三鷹市にてファスティングマイスター検定を開催しました。



今日のお客さまは懐かしい懐かしい、私がダイビングの仕事をしていた頃の友人、荒井君です。

その頃はずっと荒井君と呼んでいたので、それで呼ばせてくださいね。



私、ダイビングインストラクターとして働いていた時のほうがもちろん長い期間なのですが、

インストラクターになる前、下積み時代に一緒だった、

つまり、インストラクターを目指していた頃に一緒だった、同志です。





後ろの列、左から2番目が彼、

後ろの列、左から3番目が私です。(笑)



彼はインストラクターになる前、そのトレーニング期間中に、

突然連絡が取れなくなりました。



今回、その理由が明らかになったのです。

当時、彼は20代半ば、インストラクターになるために燃えていました。

その途中、突然にお父さんが無くなってしまったのです。

そのため、それらの志を捨て、お父さんの事業を勉強し、現在に至るということです。



仕事柄、非常に不規則、外食も多く、

当初のスマートな彼では無くなってしまいました。



今回は、

あの頃に近づきたい!(体型が)

というご希望です。



今後、ファスティングをしていきます。

全力でサポートさせていただきますね!(`´)


**********

【荒井昭博 氏 プロフィール】
一級葬祭ディレクター・葬祭ディレクター技能審議官
株式会社A’ZUMA代表取締役社長

会社HP
http://www.azuma-group.co.jp/

創業者で「こだわりの葬儀屋」だった父の急逝後、葬儀社を受け継ぎ15年経ちました。
会社は、創業45年目で国内葬祭事業者8,000事業所中で全国77位、東京で6位ぐらいに位置している事業者です。「心を癒す葬祭サービス」にこだわり、おかげさまで満足度も95%、多くの著名人の方の葬儀も執り行わせていただいています。まだまだ広く知られていない「民間救急サービス」という仕事も20年前から始め、全国トップの装備を備え、サービスを行っています。
1968年東京生まれ。山梨県日本大学付属明誠高等学校、日本大学経済学部卒。「誠実・勇気・実践」「いつ死んでもいいように生きる」がモットー。家族は妻と小学生の息子。

※取得資格
1級葬祭ディレクター/葬祭ディレクター技能審査官/日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー  /日本プロカウンセリング協会公認 1級心理カウンセラー/米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー/患者等搬送乗務員/福祉用具専門相談員/防火管理者



**********

デトックス、ダイエット、体質改善である引き算の健康法、『ファスティング』は全国で拡大中!

なお、パソコンをお持ちの方はSkypeにての、お気軽ネット講習も随時開催しております。

また、何度でもおさらいできるDVD通信講座というのもおすすめです。

DVD通信講座は、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会、ファスティングマイスター学院本部、認定講師が出演しており、非常に分かりやすい内容となっています。もちろん、安心のサポート付きです☆

お気軽にご自宅で、DVDで、正しい知識を学びたい方はおすすめです。
DVDのファスティングマイスター初級講座はこちらにお名前とアドレス、そして【DVD通信講座希望】とご記入ください♪(^^)

**********


栃木県佐野市のお客さま

この特急電車『りょうもう号』に乗り込みました。

生まれて初めての場所、栃木県佐野市へ行きます。

どんな出会いがあるのか、ワクワク♪

乗り場がわからなくて、駅のホームであたふたしました。( ̄∀ ̄;)





本日のお客さまは、私の中では最高齢の83歳男性のKさん。

【前立腺肥大】のため、トイレ(小)が近くなり、多い時で一晩に5回くらいとのこと。

治療のためのファスティングは通常おこなっていませんが、どうしても試してみたい!というご本人の強い希望もあり、同意書など一筆書いていただいて、今回の話が成立しました。

私どもの所属している協会、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会は、ファスティングの第一人者である栄養学者、山田豊文先生とつながっており、すぐに即答できない場合はそちら、『杏林予防医学研究所』に質問を投げかけて、回答を待つ。

という、安全策を取っています。

今回もそのような手順にて、確認をおこない、実現しました。



講座についていけるかどうか、最初は心配していましたが、無事に終了することができました。


**********

デトックス、ダイエット、体質改善である引き算の健康法、『ファスティング』は全国で拡大中!

なお、パソコンをお持ちの方はSkypeにての、お気軽ネット講習も随時開催しております。

また、何度でもおさらいできるDVD通信講座というのもおすすめです。

DVD通信講座は、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会、ファスティングマイスター学院本部、認定講師が出演しており、非常に分かりやすい内容となっています。もちろん、安心のサポート付きです☆

お気軽にご自宅で、DVDで、正しい知識を学びたい方はおすすめです。
DVDのファスティングマイスター初級講座はこちらにお名前とアドレス、そして【DVD通信講座希望】とご記入ください♪(^^)


**********


せっかく、栃木県佐野市に来たということで帰りは。。

佐野ラーメン!

うまっ!!(^^)v

佐野駅南口からすぐの『日光軒』へ♪








追記:2015年4月20日

2ヶ月、お約束通りのファスティング実践をしていただいた結果 ー、
夜それほど起きずとも、過ごせるようになったとの連絡がありました。
チカラになれて、良かった!!

ファスティングの凄さを改めて実感した次第です。(`´)

愛知県みよし市にてファスティングマイスター検定開催♪

本日のお客さまは愛知県みよし市にお住まいのIさま。

ご結婚してまもない感じの、素敵な女性です。

静岡県浜松市からは東名高速道路で、あっという間です。



ネットでいろいろ検索されて、当カレッジを選んでいただきました、感謝です!m(__)m

彼女の悩みは、結婚のお年頃の方に、割と多いものです。



●便秘を解消したい。
●ダイエットしたい。目標は-5kg。  ※4年前に戻る!!(`´)
●偏頭痛を解消したい。5~6年前から週に2、3回はある。。  ※職場でその度に「EVE」を服用




というものでした。



それを聞いて思いました。

自分がファスティングに出会う前に似てる! と。。



そして、検定試験も、ほぼ満点!素晴らしい!!



【経過】
すぐにファスティングを実践したい、とのことでお申込みの段階で、準備をしていただきました。
ファスティング後は、ご本人が希望されていたとおりの元の体型、カラダの調子も改善され、非常に喜んでいただいています。


今後も、生活習慣・食習慣に氣をつけながら、食も楽しんでくださいね♪(^^♪



**********

デトックス、ダイエット、体質改善である引き算の健康法、『ファスティング』は全国で拡大中!

なお、パソコンをお持ちの方はSkypeにての、お気軽ネット講習も随時開催しております。

また、何度でもおさらいできるDVD通信講座というのもおすすめです。

DVD通信講座は、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会、ファスティングマイスター学院本部、認定講師が出演しており、非常に分かりやすい内容となっています。もちろん、安心のサポート付きです☆

お気軽にご自宅で、DVDで、正しい知識を学びたい方はおすすめです。
DVDのファスティングマイスター初級講座はこちらにお名前とアドレス、そして【DVD通信講座希望】とご記入ください♪(^^)


**********


ランチで入った、

ハワイアンカフェ、『CARI Cafe』

玄米に味噌汁で、和食が合流したHotグリーンカレー。

美味しかったです♪

雰囲気もステキで、天井が高く、開放感あり、ゆっくりできるようなスペースになっています。オープンテラスもあります♪(´∀`)





大阪府堺市にてファスティングマイスター検定開催♪

大阪の堺市で、みっちりファスティングマイスター初級検定講座を開催させていただきました!


37歳の健康に氣遣う男性Yさんです。

体質改善が目的です。


Yさんにきっちり!『ホンモノ』のファスティングを伝授させていただきました。


というのは、ここ最近、

カウンセリングもなく、
フォローもない、
結果もあまり出ない、


そんなファスティングを教わった!
というようなことを直接聞いたり、人伝で聞いたりするからです。

ぜひ、正しく指導して、結果の出るようにして頂きたいものです。



その講座の打ち上げで、関西の美味しいもの、いただいています。

地元の人しか知らないような、地元の人が集う美味しいお好み焼き屋さんで乾杯♪( ̄∀ ̄)

関西は美味しいところ、いっぱい!

あ、トランス脂肪酸摂ってる~、とか言わないでくださいね☆^^;


**********

デトックス、ダイエット、体質改善である引き算の健康法、『ファスティング』は全国で拡大中!

なお、パソコンをお持ちの方はSkypeにての、お気軽ネット講習も随時開催しております。

また、何度でもおさらいできるDVD通信講座というのもおすすめです。

DVD通信講座は、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会、ファスティングマイスター学院本部、認定講師が出演しており、非常に分かりやすい内容となっています。もちろん、安心のサポート付きです☆

お気軽にご自宅で、DVDで、正しい知識を学びたい方はおすすめです。
DVDのファスティングマイスター初級講座はこちらにお名前とアドレス、そして【DVD通信講座希望】とご記入ください♪(^^)


**********