実施期間7日間のファスティング、無事終了!

台風一過、清々しい天候です。

私の7日間のファスティング、数々の誘惑をすんなりかわして、無事終了しました。

最近、出張、外食の機会が多く、やっとリセット!

65kg→60kg 5kg減。

まずまずですかね。

っていうか、かなり増加していましたので。( ̄∀ ̄;)

頭が冴えて、その間、いろいろなことを思いつき、考えることができました。人間のカラダのメカニズムっていうのは、スゴいですね。

もう少し延長したいところですが、週末にイベントが控えているのでこの辺で♪ヽ(´▽`)/短期間で、計画的にデトックスできるって、素晴らしい♪

今日からは回復食ですね☆彡


ファスティング中はカフェインレスです♪

facebookがきっかけで、近くの星乃珈琲で大変久しぶりの方にお会いすることができました。

facebookと出会いに感謝です!

カフェインレス(デカフェ)を注文。

あるんですね。

違いがわかる男ではないので、普通の珈琲とさほど変わらず、美味しくいただけました。

カフェインを氣にかける方には良いですね~♪ヽ(´▽`)/

今回はファスティング中につき、カフェインレス、ノンカフェインのコーヒーをいただける場所をチョイスしました♪(^^)/


ファスティング実施3日間、昨日終了だが失敗??

昨日でファスティング終了しました、3日間。
体重のことをいえば、ちょうど3kg減です。

で、本日の目覚めはというと、良くない、体調も、です。

え~、ファスティングをやったのに~!?と言われそうです♪(笑)

というのは、今回は試したかったことがあったのです。

ファスティング期間に、砂糖の入ったスィーツ、動物性タンパク質を摂るとどうなるか。。

結果はわかっていますが、自分では実際にはやったことが無かったので、あえて身を持って、人体実験開始。

真似されないように♪(笑)


3日目に食べました。
そのスィーツ、動物性タンパク質は。。とても美味しかったです。

素材自体、美味しかったですが、特に味覚がリセットされてますからね、味が濃厚にも感じて。。
が、その後すぐ、気分がすぐれなくなりました。

腸がキレイになってますからねー、その期間に悪玉菌が増えるような行為をするのは、当然といえば当然。。

本日は、赤いニキビ(吹き出物)ができていました。
さすがに反応が早い!

あとは、ダルい、軽い頭痛。。( ̄∀ ̄;)
すべて、予想通りの結果です。

ファスティング中だけでなく、終了後の食事も、誤ってしまうとこのような結果になりかねませんね。
教えていることはやはり、間違ってはいない。

この実験、ファスティング7日間とかやってしまったら、恐ろしかったですね~、結果が。

だから、3日間♪

今日の始めの食は、重湯で。
2食目からは、善玉菌を激的に増やす食にして、腸内環境の改善をはかるぞ、と♪ヽ(´▽`)/


ファスティング実施期間、本日2日目♪

ファスティング、昨日で1日目終了!

本日2日目です。
快適な目覚めです。

早くも肌スベスベになってまいりました。

体重は今量ったら昨日より、1.6kg減。

ファスティングの主な目的はデトックスですが、肌スベスベとか、ダイエットとか、その他いろんな効果が期待できます。

生活習慣病予防とかも、ですね。

イエス・キリストもオススメしていますよ~。(笑)

いいものは、カタチを変えながらも脈々と受け継がれています♪ヽ(´▽`)/

私の今回の目的は、単純にデトックスです☆彡


今日からミネラルファスティングします♪(^^)

今日からミネラルファスティング始めました~。

毒素出しまくって、スッキリさせます。

都合で、短期間しかできませんが、カラダが既に初日のこの時間で、デトックス状態になってきている模様。。

準備が早いとデトックスも早く始まります。

自分のカラダで試したいこともアリ、ということでファスティング・空腹・若返りを楽しみたいと思います♪ヽ(´▽`)/

先日、体内年齢測ったら、25歳だったので今回は、20歳をめざそう!(笑)

どんどん若返りますよ~♪(^^)


AGE測定、結果は25歳♪

私は『25歳』でした!(笑)


体内年齢をチェックしてみました~、昨日の京セラドーム・健康祭りで。

結果が出るまでドキドキ!元野球選手の桑田さん清原さんが同世代ですので、けっこう若返っています♪

20歳、若返っていますね!(笑)


この測定は正式名称、AGE測定といいます。

AGE=Advanced Glyceration Endprodutsで、

近年その存在が明らかになった老化の原因物質です。終末糖化産物とも言います。

AGEは体内の正常な動きを阻害するゴミクズで、さまざまな疾患や機能異常(特に心臓と脳)が生じます。数値が高いと、ライ
フスタイル見直しの必要あり、ということですね。

体内から除去することは、普通に生活していく中ではカンタンではない、と言われています。ですので、できるだけ食べ物の中に含まれないようにすることが大切なのです。

私の場合、そのAGE値は『144』でした。

これらの結果で、横に座っていた人たちはけっこう、ライフスタイルのアドバイスを受けていましたが、私は10秒で終わってしまいました~♪(゜∇゜)

普段やっていることは、デトックスであるファスティングを時々行っているということと、食生活を気にかけているということです。


年末年始、年越しファスティング5日間/昨年との比較

年が明けてからの本日は、
家族と兄の家族とで、恒例の新年ランチ会でした。


ようやく、通常の食事になってからのー、

昼間っから、ビールで至福の時間。。(^-^)





で、昨年はどんなだったかなー、

と思って画像を引っ張り出しましたが、おっさんです!(笑)

いや、年齢的にもおっさんにはおっさんですが、
今年の方が、若返りをはかり、ちょっとおっさんです。(笑)



昨年 体重70.0kg
今年 体重56.7kg

-13.3kg。



朝、体脂肪率測ったら、剣道後だったせいか、7.1%でした。



痩せるとよく、シワが目立つと言います。
重力に素直ですからね(笑)



ですが、顔の筋トレも同時にやっていくとシワはできません。



単に痩せたから若返り、というわけではなく、
ミネラルファスティングをすると、
長寿遺伝子といわれる「サーチュイン遺伝子」が働きます。

この「サーチュイン遺伝子」が目覚めると、
細胞のなかのミトコンドリアが活性化することになるそうですよ。



肌ツヤ、プルプルは腸内環境が良くなって、
体内の細胞に栄養が行き届くと、そのような効果が得られますね♪(´∀`)



あ、昨年の画像の横の女性、妹です。(笑)



ファスティングの効果、
自ら、実感しています♪ヽ(´▽`)/



年末年始、年越しファスティング5日間/復食期間3日目最終日

やってきました!
復食期間の最終日、3日目です!

復食期間の最終日は、次の日が普通食に戻りますから、それに近いものを出していきます。『マゴワヤサシイ』ですね。


と言っても、間違っても動物性タンパク質は出さないように。。
何回も出てきていますが、動物性タンパク質は悪玉菌を増やす原因と言われていますし、データでも出ています。ファスティング後の今は腸内細菌は激減していますからね。こういった食べ物を食すると、悪玉菌が増殖します。


肉とかはダメなんですね、わかりました。


では、牛乳と卵とー。。


待ってぇ~!おいおい!


これも動物からできてますよね、( ̄▽ ̄;)
控えるようにしてください。



ちなみにですが、
肉が大好きで仕方無い方はどうすればいいのかー。

これは普段の生活の話ですね。

肉の問題は、腸内環境以外に、その肉となる家畜の餌に問題がありますので、餌に氣をつけているよ、という生産者がはっきりわかっていて、買う、食べるのなら、マシでしょう。他にもいろいろありますが、肉のカテゴリに詳細を記述しているので、お読みになっていただけると良いです。



はい、では写真のメニューを見てどうでしょう。
昨日・おとといと比べたら極端です。
種類が多い。


昼のおかずと夜のおかずをまとめてみましたので。。
私、朝は食べないもので。。


まずは毎度の黒テンペ粥、発酵粥ですね。その中には黒ごまと亜麻仁油をかけております。

右に柔らかい野菜が入った味噌汁。
真ん中は梅干、金山寺味噌、黒豆。
左上は茗荷の糠漬け
右上は善玉菌を増やすためのサプリメント。
その右は亜麻仁油ですね。




やっと、
明日からは、普通食~!お酒も?


お酒はほどほどにしないといけませんね♪( ̄▽ ̄;)


年末年始、年越しファスティング5日間/復食期間2日目

1日目とあまり、代わり映えのしない食事です。
黒テンペ粥に、具が極端に少ない味噌汁を加えました。


あと、1日目のマナ酵素から、マナ酵素プレミアム燕美妃に変えました。
燕美妃は、マナ酵素のゼリー版で持ち運びに便利です。外出を伴うファスティング実施期間では、私はフルに活用しております。ドリンクを持ち歩くと大変ですからね。



ただ、
この燕美妃は、マナ酵素とは全く同じではありません。



免疫機能を補ったり、ウイルスなどに対して感染防御作用を担ったりと、健康維持に重要な役割を果たすシアル酸という成分が含有されており、燕の巣にはローヤルゼリーの200倍あると言われています。

また、女性らしいラインや美しさ、若々しさをサポートする成分の「イソフラボン」と、体内でコラーゲンやプロテオグリカンに含まれる、有用なイオウを含んだ有機成分を多く含んだ「MSM」を配合しています。


私は、復食期間もあえてデトックス効果を高めたいこともあり、この粗食ではありますが、このメニューに煮物や漬物(添加物のない)も加えてもいいですよ~。なるべく消化の良いもので。



次の復食期間3日目で、通常の食事に戻していきます。



ミネラルファスティング終了まで、
あと1日と迫りました~♪(´∀`)




年末年始、年越しファスティング5日間/結果報告

昨日で5日間のファスティング終了~!



気になるその結果は。。



体重が開始前60kg→56.7kg 3.3kg減
体脂肪率は開始前?(チェック忘れ)→8.5%






体重は減らなくても良かったのですが、減りました!(笑)


高校卒業以来、見たことのない体重ですので、高校時代の体重に戻ったのでしょうか。。


ということで、高校時代以来の剣道を今年から始めますので、戻れます!というのは無理がありますね。(笑)体力的とか間違いなく劣ってますから、無理せずに少しずつやる必要があります。


昨日も元旦稽古の先輩OBに、「高校時代のつもりでやると、アキレス腱切るよ、オレ、そうだったから」と脅されました。(笑)


体脂肪率は、こんな感じなんですかね。


どの程度かというと調べたら、
現役時代の魔裟斗さんとACミランの本田圭佑選手と、
同じレベルの体脂肪率になりました。


短期間で体が変わりました。

というより、
本来の体を取り戻しましたという方が正解かもしれません♪ヽ(´▽`)/