日本初のファスティング保険登場!『ファスティングマイスター業補償制度』




4月から導入される日本初の『ファスティングマイスター保険』。

分子整合医学美容食育協会がファステイング業として認められたことになります。


これは「専門職業人賠償責任保険」に属します。

以下、ウィキペディアより抜粋すると、

『専門職業人賠償責任保険は保険のひとつで、弁護士、公認会計士や医師、看護師といった専門職業資格を持つ人やLPガス販売事業者など専門的事業を営む者を対象とする損害賠償責任保険のことである。資格や業務の特性に応じて、多くの種類があり、主に職業別の団体保険制度で運営されている。

弁護士賠償責任保険
公認会計士賠償責任保険
司法書士賠償責任保険
行政書士賠償責任保険
宅地建物取引士賠償責任補償制度
医師賠償責任保険
看護師賠償責任保険
LPガス販売事業者賠償責任保険』

そして、

『ファスティングマイスター賠償責任保険』

も、加わったことになります。

日本最大の損害保険会社、損保ジャパン日本興亜株式会社が引受保険会社となっております。

ファスティングの協会として日本初で、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会が設立されました。

今現在、日本には約13くらいのファスティング団体、協会がありますが、

設立後から今までの実績により、当協会が唯一、ファスティング業として認められました。

当協会を通じて、ファスティングにたずさわる方のみが対象となります。


損害保険ジャパン日本興亜㈱の担当代理店のつばさ保険から、須藤雅彦氏にも来て、説明していただきました。


ファスティングマイスターフォーラム2014

東京港区の明治記念館にて、ファスティングマイスターフォーラム2014が開催され、参加してまいりました!

ファスティングを日本の文化に、というコンセプトのもと、協会を立ち上げられてきた、ファスティングマイスター学院の中武賢臣学長の情熱あふれるスピーチ、

分子整合医学をもとに、私たちの指導法を支えてくださっている、特別顧問、杏林予防医学研究所の山田豊文先生のご挨拶、

この1年間、ファスティングを社会貢献に寄与されてきた方々各種表彰およびスピーチ。

2部では”音のファスティング”をテーマに大鼓奏者、重要無形文化財総合認定保持者でもあられる、大倉正之助先生の能楽演奏、

ご自身が指導者でもある、女優の東てる美さんの乾杯宣言、ジャズシンガーSONRISAさんのコンサート、抽選会、常任理事でもありファスティングライフ株式会社代表の阿部ひとみ氏によるご挨拶等、たいへん盛りだくさんな企画でありました。

表彰では、まったく思いもよらなかったですが、「文化功労賞」という名誉ある賞をいただくことができました。ファスティングマイスター2800名超の中の6名の受賞ですので、正直、たいへん嬉しいです!ヽ(´▽`)/

これもひとえに、協会本部の方々のサポート、全国の支部長、マイスターの方々、家族の協力などがあってこそ、受賞できたものと思っております。感謝以外ないです。

今後も引き続き、ファスティングを日本の文化というコンセプト、社会毒を避けることが必要というテーマを掲げ、コツコツ国民運動のような活動していきたいと思っております。

ファスティングマイスターであれば、どなたでも参加できるイベントですので、ご興味ある方は、来年ご一緒しましょう♪(´∀`)












ファスティングマイスター学院、関西支部長会議に出席しました

本日、新大阪です。

ファスティング(断食)の協会、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会の関西支部長会議に出席。

日本全国で2号店のファスティングマイスターのいるお店、ABAB新大阪店にて開催(ちなみに1号店は群馬県高崎市)。

こちらのカフェレストランでは、マイスターのいるお店だけあって、身体に優しい厳選された食材を使用しています。

『マゴワヤサシイ』を実践しているお店で、特別顧問である山田豊文先生の著書の紹介・販売、食育に関する情報のご案内もしています。

こちらのお店に行けば、そういった、ここならではのレイアウト、食のワンポイントアドバイスなどにより、食の大切さを実感してしまうこと、間違いなしかも??


今回、初めて関西会議に出席させていただいたということで、自分のプロフィール紹介を通じて、どうしてファスティングなのか、全国で急増しているファスティング希望者の実情、現代社会におけるファスティングの必要性などをお話しさせていただきました。

会議後の懇親会、さすがに肌スベの、美しい方々が勢揃い♪(^-^)

指導者ならではのトークが飛び交いまくりでした。

本日は飲み過ぎることなく(笑)、楽しい会でございました♪( ̄∀ ̄)









思い出の3ショット♪(^^)

マナ酵素工場見学に行ってきました!

九州~北海道の、ファスティングマイスターの資格を持っている43名が集結しました。

そのほとんどがファスティング指導者。

刺激的で勉強になった、充実の2日間。

伝説を作ってしまいましたが。。(^_^.)

阿部社長のことを”姐さん”と呼ばして頂いてる私と福岡天神支部の久家さん、そして後ろにはたまたま断食メガネ田中さんが写りこんでおります♪(^^)



マナ酵素工場の会議室でこだわり弁当♪

新潟県のマナ酵素を製造しているところに、ファスティングライフ株式会社主催で、工場見学に来ております♪

全国のファスティング指導者がここに集合、無添加のこだわり弁当を食べている、ランチタイムのひとときです☆(^^)/


今日のランチはキュウリ??

新潟県は妙高で、少し早めのランチ。(笑)

無農薬、自然栽培キュウリ。他にもトマト、瓜、食しました、うまっ♪( ̄∀ ̄)

私が所属している協会、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会のファスティング専用デトックスドリンク『マナ酵素』。

それを作っているところの契約農場でした~(^o^)/


ファスティングマイスター学院、名古屋支部長会議に♪

本日は名古屋♪

所属協会、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会の支部長会議に参加。

協会推奨、山田豊文先生のファスティング専用デトックスドリンクは、やっぱホンモノだわ!を改めて実感。

世間一般では酵素ドリンクと呼ばれているものですが、厳密にいうと違うのです。


本日は学びの日になりました。

明日は神奈川県に入ります♪( ̄∀ ̄)


ファスティング中部支部長会議、名古屋にて♪

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会 中部支部長会議 懇親会。

名古屋、 ジェイアール名古屋タカシマヤ内の素敵なお店で♪

簡単に言うと、ファスティングの協会の飲み会です♪(笑)

最新の『酵素』栄養学談義。

ハイレベルのため、頑張って、ついていってます!( ̄∀ ̄;)



上の写真が一次会。

そして、下の写真が二次会。

この、下の写真はガラケーだけど、素晴らしい画質☆

二枚とも、座っている位置、同じ~♪(^◇^)