浜松餃子『初代しげ』に家族でランチ

本日のランチはひさびさに、家族で外食。

今回、食育とか、体に良い悪いという話は完璧無視です。(笑)

同じ市内、浜松市内に浜松餃子のこんな名店あり。

浜松餃子『初代しげ』。

2011年に浜松餃王座決定戦でチャンピオンに輝いた餃子の 名門。

元々は中国料理のお店でありましたが、餃子の注文があまりにも多かったために、餃子をメインにしたお店で、ラーメン、つけ麺、チャーハンをいただくことができる。

替え玉もありますよ~。


餃子の種類は6種類。

せっかくなので、今回全ての種類を食しました~。

私のお気に入り餃子になったのは華膳餃子。

塩麹が入っている餃子なのです。

なお、楽天の通販では9種類の扱いがあるとのこと。

旅行ガイドの『るるぶ』にいちばん大きく掲載されているため、他県からのお客さまが多いそうです。

近くに住んでいて、いや~、知らなかった!

餃子に種類がある、っていうのは飽きずにいただける。

美味しくいただけて完食でした~。

浜松にお越しの際にはぜひ。

オススメです♪ヽ(´▽`)/

近いうちにまた、ファスティングしないと~(笑)













アンティーク カフェ ロード (Antique Cafe Road) 掛川市

自然の中でのランチ&カフェ。

スローなリズムの洋楽と、小川のせせらぎと、鳥の鳴き声を聞きながらランチミーティング中~( ̄∀ ̄)

いろんなアイデアが浮かんできます♪(笑)

いわゆる、マイナスイオンがいっぱい♪

雨上がりで葉っぱがキラキラしています♪

お店の雰囲気も良し、マスターの人柄も良し♪